0ブログー自分のゼロを更新

ひたすら自分のゼロを探して、自分のゼロを更新し続けたら、思わぬ楽しい人生になっていた。

本物の瞑想体験その後①

先日、本物の瞑想体験を施術中にした記事を書いた。 そのせいか、分からないが、もう今日、とにかく眠くて堪らなかった。 どのくらいのレベルの眠さかというと、 めるまがが書けないレベルで眠くて、実際にメルマガが書けなかった。 わたしは、身体の声に従…

夢の中でのあるひとの発言に共感した話し

夢の中での会話って覚えていますかー? 大体は、忘れますよね。 だけど、先日見た夢はすごく覚えてた。 夢の中で、何かの集まりなのか数人集まっていた。 そこに、わたしの師匠がいた。 そこにいた知らない男のひとが、師匠の秘密をみんなの前で話し始めた。…

モノ本の瞑想体験

今日は定期的に行っている異質なひとのところへ身体と心のメンテナンスに行ってきた。 そこで、最近ずっと受けてる上級コースをお願いした。 施術の最中に、先生か「ちょっと不思議なことをするね。」と、???と 思っていたら、 ちょうど胃の辺りに手を置…

超重要な習慣

こんにちは。レイです。 いま、本当に幸せにな生活をしていると思う。 お金の悩みはないし、大好きな仕事が出来ている。 見習う師匠もいるし、助け合える仲間もいる。 大好きなひとといつでも世界中、旅に行けるし、日本でも行きたいところへどんどん行って…

カードゲームは、知らないひととも盛り上がれる笑

カードゲームはお正月にやりましたか? ババ抜き、七並べ、カルタ、UNO、などたくさんありますね。 カードゲームといえば、 今、ちまたで話題になっている人狼ゲームをご存知でしょうか? 今日は初対面のひと6人と、HYさんとで人狼ゲームをした。 月曜日の夜…

やり場のない思いをここへ

初めまして、零(レイ)です。 日常生活のなかでの、自分の気付き、思い。をこのブログでは書いていきます。 自分のなかでのやり場のない想い。葛藤、なんかも書く。嫌だなー、見たくないなー、面倒くさいなー。と思うことも、書く。 だけど、その過程は、誰か…

宇宙のストーリーライティング特別合宿

宇宙のストーリーライティング特別合宿 歴史上の人物って漫画のような、もしくは漫画以上に面白いというか、普通ではない人生を送っていませんかー? 事実は小説よりも奇なり、 という言葉があるように 漫画よりもぶっ飛んだとんでもない性格だったりした人…

身体が強制的にオフモードに、、、

昨日は夜、10時前には気付いたら寝てた。 だから、決して寝不足ではない。 今日も起きてても、とにかく仕事にならないくらい眠くて、 仕事の途中に帰って寝た。 もう、いつ眠りについたか記憶にないくらい寝てた。 前に、ある施術を受けた時に、「もうすぐ身…

好きな季節はありますかか?

台風がきた3連休の真ん中の日は、いきなり涼しくなり、 洋服を何着たらよいか、困った。 そしてその次の日は、外に出るのを思わず躊躇するほどのギラギラした太陽の炎天下が降り注ぐ日だった。 いきなり暑くて、バニラソフトみたいに溶けそうな感じ。 あまり…

受講してみたら、夢が叶ってしまった不思議な◯◯大学

1か月くらいで、自分が予想もしなかったような方向に、人生が変わってしまったこと、ありますか? わたしには、それが起こった。 しかも、より良く自分が望んだこと以上のことが手に入った。 それは、なぜか? それは、世界の捉え方が変わったからだ。 変わ…