0ブログー自分のゼロを更新

ひたすら自分のゼロを探して、自分のゼロを更新し続けたら、思わぬ楽しい人生になっていた。

宇宙のストーリーライティング特別合宿

宇宙のストーリーライティング特別合宿

 

歴史上の人物って漫画のような、もしくは漫画以上に面白いというか、普通ではない人生を送っていませんかー?

 

事実は小説よりも奇なり、

という言葉があるように

 

漫画よりもぶっ飛んだとんでもない性格だったりした人、実際にたくさんいますねー?

 

例えば、古代マケドニアの王であり、アレキサンダー大王の名称を持つ、アレクサンドロス3世。

 

まず、師匠がすごいです。「その人の性格は、その人の行動の結果です。」などの数々の名言を残した有名な哲学者、アリストテレス

もうそれだけでも、漫画のような天才と天才との出会い。この出会いに興奮せずには入られません。

 

アレクサンドロス3世はエジプトを征服し、エジプトの人々に王の称号ファラオをして認められて、神様にまでなってしまいました。

 

また、アレクサンドロスの遺言が、

「最強の者が帝国を継承せよ」

とのこと。

 

遺言のレベルが、もう違います。。。

 

古代マケドニアの王でしたが、実際の戦では負け知らずでした。

 

自分が勝つ、物語をずっと考えていたのでしょう。

 

こんなに、国を動かすレベルとまではいかなくても、あなたも自分の望んでいる状況、欲しいものくらいなら、自分で物語を作ること、語ることによって、

夢を叶えることができるのです。

 

映画、小説、漫画などのお話って、場面で感情が動いたり、人生に大きく影響を与える出来事が起こりますね?

 

 

あなたも自分の人生を自分の望む通りに、または望むとおりとはいかなくても、物語の力を使って人生をよりよい方向に変えることが出来るのです。

 

 

そう、物語には力があります。

物語の力によって、人は人生を良くすることも悪くすることも出来るます。

 

作家の村上春樹さんは何度も何度も小説の書き方について語っています。

それは、「物語の持つ善き力を信じているから」とインタビューで語っています。

 

さらに「物語の悪しき力」についても同様に語っています。

 

どちらにもすることが出来るのなら、どうせなら、その力を善き方向に使いませんか?

 

わたしが物語の力を感じたきっかけは?

 

先日、原澤さんのあるイベントで、とあるワークを実際にやった結果、

ありえないようなことが1か月の間に3回起こりました。

これには、わたしもびっくりしまして

、、、。

まず、1つ目はわたしは英語を教えているのですが、新しいお客様が一人増えまして、1か月の収入が3万円ほど増えました。

2つ目は、来年仕事で台湾に行くことになりました。

3つ目は、先日初めて行く美容院で、美容師の人と話をしていたら、何となく気の話になり、その後ちょっと面白い人を紹介されました。

 

 

ひょっとしたら、このストーリーを作る力を身につけることができれば、人生の可能性がもっと広がるのではないか。。。

 

わたしはそう確信しました。

 

原澤さんによりますと、

 

ただ、物語を作るだけでは効果はなく、

宇宙からの興味を引くような魅力的な物語を作ることがポイントだそうです。

 

宇宙から、興味を引くような魅力的な物語とは???

 

 

例えば、漫画「ドラゴンボール」では、孫悟空とブルマとの出会いが、すべての始まりでしたね。

孫悟空とブルマが出会わなければ、あのお話は、これほど人々を惹きつけることが出来たでしょうか?

 

出来なかったと思います。

 

いや、出来たかもしれないですが、現在のものとは全く違ったお話になっていたでしょう。

 

仕事も結婚も、もはや漫画のような人生を送っている原澤さんですので、もっと秘密があると思いまして、さらに突っ込んで聞いてみました。

 

人生を変える物語を作るには、ポイントが3つあるそうです。

それも

 

Sの法則

 

Sの法則とは??

 

これさえ、意識して物語に取り入れれば、

誰でも、ある一定レベル以上のストーリーが作れるらしい。

 

「お、お願いします。もっと詳しく教えて下さい!」

これについてもっと深く教えて欲しいと懇願したところ、

 

「じゃあ、企画してくれたらある程度、参加希望者がいたらそれだけ必要な人がいるということだから、

 教えてやらないってこともないかなー。」

と言われまして、考えました。

 

そして急遽、企画することになりました。

 

自分で人を惹きつける、興味を持たせる物語が作れれば、どんなことが出来るようになると思いますか?

 

まず、ライティングの力がつきます。

 

ビジネスにもセールレターにも応用できます。冒頭で、いきなり惹きつける文章が書けるので、その後の文章も読んでもらいます。

 

そして、何よりも自分の人生にも使えます。この方法を身につけたら、世界がどんどんアップデートしてゆくので、

自分自身もさらにアップデートしていきます。その結果、いろんなことが出来るようになりいろんなことが体験できます。

 

なぜ、合宿という形にしたか?

 

この方法は、

ただ見るだけ、聞くだけでは身に付きません。

 

実際にやらないと、

覚えることが出来ないし、

自分で出来るようにはならないからです。

 

きちんと、身につけるには

合宿という形にした方がよいと思い、

 

合宿にしました。

 

どんな人に参加して欲しいか?

・コンテンツを作る力を身につけたい人

・人生をよりよく変えたい人

・ライティングの力を上げたい人

 

合宿の場所は長野です。

合宿の参加者には詳細をお知らせいたします。

 

【合宿の日時と具体的な申し込み方法】

日時:201711月25日から26日 1泊2日

   13時くらいに現地集合

   

場所:長野

 

合宿希望者は

mannumind5115@gmail.com

 

のメールに

お名前、住所、連絡先、なぜこの合宿に参加したいのか?

をご記入の上、件名を「宇宙とつながるストーリーライティング」にして

メールをお送り下さい。

 

募集人数:6名

 

申し込み期間:11月10日まで。

 

参加費:一般価格:10万円

    コミュニティー価格5万円

 

 

*今回の特別合宿は、一定の人数が揃わなかった時は、開催を中止します。次回同じような内容の企画をする時は、

この金額ではやりません。

 

今回の合宿の参加費は、はっきり言ってとんでもない破格の値段です。

 

なぜなら、今回の合宿の内容を身に付けてしまえば、

合宿の参加費の元をとることなんて、簡単なことだからです。

 

これからの人生に、使える価値、もたらされる効果を考えたら、とんでもなく安いです。

 

なぜ、この価格にしたか。

 

今回の告知はわたしが初めて、企画して告知までする特別合宿です。ある意味、初めての試みです。

ですので、

 

原澤さんのコミュニティーの方には、いつも本当にお世話になっているのでせめてコミュニティーにいる人は

この金額で参加出来るようにして下さいと原澤さんにお願いをしました。

 

ですので、一般の告知では10万円で募集します。

 

あと合宿の開催地もなぜ長野かと言いますと、

知っている人は知っているのですが、わたしチャネリングが出来まして、

チャネリングをしたところによると、

長野より先に行こうとしたら、

「それ以上は行かないで、長野でいいんだよ。」と

なぜか言われまして、

これは長野に何かあるのかなと感じて、長野になりました。

 

わたしからの特典として

合宿に参加してくれた方は、チャネリングで悩み相談をします。

 

原澤さんは今回の合宿地のような自然の多いところへ行くと、霊能力が25倍くらいアップしますので、

特典として原澤さんの霊視も付けます。

 

では、最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました。

 

飯山久美子