0ブログー自分のゼロを更新

ひたすら自分のゼロを探して、自分のゼロを更新し続けたら、思わぬ楽しい人生になっていた。

夢の中でのあるひとの発言に共感した話し

夢の中での会話って覚えていますかー?

大体は、忘れますよね。

 

だけど、先日見た夢はすごく覚えてた。


夢の中で、何かの集まりなのか数人集まっていた。


そこに、わたしの師匠がいた。


そこにいた知らない男のひとが、師匠の秘密をみんなの前で話し始めた。

 

それを聞いていて、
わたしは、


ヤバい。そんなこと、言っちゃいけない!!

 

と思い、


その男のひとに、
「それ以上、言わないほうがいいよ。」(正確ではないが、そんなようなことを言った。)

 

それに対して、そのひとら
「じゃあ、昔から居るひとは、一体どうなるんだ!!!」
と言った。

 

その一言に、わたしは
「あっ、それは共感するかも」
と思った。

 

ここ最近の師匠の活動を見て、
わたしの無意識に思ってたことから、発した言葉だろう。

 

それが夢に現れ、夢の男がわたしの正直な気持ちを代弁した。

 

と、思う。

 

それは、素直に認めよう。

 

なんか、他のひとばかり構ってるから、なんとなく寂しく感じたんだと思う。

 

わたしは師匠の気を引けるくらい、
行動しないとね。

 

では。

f:id:southpark15:20180122132449j:image